エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「事務職リーマンがwebサービスを作ってみた話」のトラックバックに対するトラックバッ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「事務職リーマンがwebサービスを作ってみた話」のトラックバックに対するトラックバッ
楽天の商品ページを日本語処理する際の概要について。 これは、「事務職リーマンがwebサービスを作って... 楽天の商品ページを日本語処理する際の概要について。 これは、「事務職リーマンがwebサービスを作ってみた話」のトラックバックに対するトラックバックです。 サイズデータ抽出の正確性についてもちろん、この手のアルゴリズム処理に「完璧」は存在しません。 ですが、拾った結果の品質を数百個ばかり、サンプリングで調査した範囲では、商品サイズを拾える商品のうち、9割を大きく超える率で、正しいサイズを拾えていますので、 「たまにはミスってますが、おおよそ役に立つ」 レベルの認識率は十分に達成していると思ってます。 もちろん、検索できる商品数が尋常じゃないので、サイズ抽出をミスっていそうな商品を狙い撃ちで探すと、結構見つかったりはしますが。 ちなみに、上記の「商品サイズを拾える商品」という表現には、レトリックがありまして、結構、楽天ではサイズが画像のみで記載されている商品もありまして、そういうものは、当然、