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スマブラ3DSが売れない5つのわけ
1:マンネリ化が否めない 子供は大人のお下がりがだいきらい。 大人は大人で64時代を経験しながらもま... 1:マンネリ化が否めない 子供は大人のお下がりがだいきらい。 大人は大人で64時代を経験しながらもまともな社会人ならとっくに卒業済。 「スマブラ?ああ、懐かしいねえ」って同期とちょっと昔話に花を咲かせるぐらいが関の山。 2:古株友情出演にこだわりすぎ 今の子供にかぎらず、64直撃世代にパックマンなんてやったことあるやつほとんどいません。 誰のためのゲーム?製作者のオナニー? ジバニャン出したほうがまだマシ。 3:操作しにくい 掲示板を見ると明らかだが、ガードと投げを逆にすべきだという意見が多い。 キーコンフィグがあるらしいが、そもそもユーザーがどういう操作をしているかシミュレートしたのだろうか? 消費者ニーズを汲み取れてるとはいえない。 4:既に本体を壊したという報告も スライドパッドを酷使するゲームのようで、既に壊れたという意見が掲示板にたくさんあります。 本体寿命を縮めてまでしたいゲー
2014/09/11 リンク