エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ルミネのCMが失敗した理由
プライペート用の服を売る手法を、仕事用の服を売る場面にそのまま持ち込んだから。 おそらく、少子化の... プライペート用の服を売る手法を、仕事用の服を売る場面にそのまま持ち込んだから。 おそらく、少子化の影響でルミネみたいなオシャレな高い服を買う人が減っていて、 それで新しい市場を開拓しようとして、働く女性を応援する的なムービー作ったんでしょう。 ただ、働く女性向けの服を作ったこともなければ、CMを作ったこともない。 で、従来の手法を持ち込んで失敗したと。 あのCMの場面を仕事じゃなくて、例えば幼なじみとかに変えれば特に問題は無い気がする。 冴えない服を来た女の子が、幼なじみのの男の娘にちょっとバカにされて、綺麗になって見返してやる的な。 これはプライベートな私的な空間であれば全然問題はなかった。 職場の服としてどんなものを着るか、大げさに言えば規範は、 もっと、パブリックで公的なもので、社会通念に合致したものでなければならない。 今回は、女性の差別問題に引っかかったけど、 例えば、Tシャツの