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「世界の半分をお前にやろう。」勇者はそれを断った。
タイには自動車メーカーがない。 バンコクの街中に出て周りを見渡すと、 ニュートラムはあるし、高いビ... タイには自動車メーカーがない。 バンコクの街中に出て周りを見渡すと、 ニュートラムはあるし、高いビルも建っているし、 高級なブランドショップも沢山ある。 少し脇道に入れば、 確かに発展を置き去りにした平屋、 限られた流通の中で完結できる個人商店、 路上でたむろするひとびと。 とは言え、 日本との経済格差が どうしてこうも大きく広がるのかがいまいちピンと来なかった。 自動車の開発には多大な労力がかかる。 設備も必要だ。試行錯誤もいる。 日本が1900年初頭に車を作りはじめ、 売り出し、その利益を以て研究開発に投資し、 新たな自動車を開発し、また売り出し、利益を出し、成長した。 上手く世の中の需要に合ったという事もあり、 日本の自動車メーカーは国内の経済循環から利益をつかみ、 成長し、欧米諸国を性能面、売上面、シェアとあらゆる面で抜き去った。 今では世界有数の自動車であることは周知の事実だと思
2015/08/07 リンク