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そもそも男女問わず価値観が多様化してるってのもあるけど、 主な原因は消..
そもそも男女問わず価値観が多様化してるってのもあるけど、 主な原因は消費のメインターゲットが若い女... そもそも男女問わず価値観が多様化してるってのもあるけど、 主な原因は消費のメインターゲットが若い女性から中高年男女に移動してるってだけ。 若者人口は減ってる上に金も無いからね。 昔から、女性が同調行動的消費をしてたのは精々20代半ばくらいまで。 女性誌も「これが大人気!」「みんな持ってる!」と書いてあるのはそれくらいまでで、 それ以上だと「私だけが分かる上質」なんて雰囲気にしたがるか、実用性しか謳わなくなる。 ランドセルのCMでお母さんを一列に並べて「みんなはこのランドセルを選びました」 介護用品のCMで年配の女性をならべて「みんなはこの介護用品を使っています」 これは大抵「みんなが選んだ理由」を併記している、「実用性があるからみんなが選んだんだ」と言う広告。 強調したいのは「みんなに選ばれるだけの優れた実用性」であって、「みんなが選んだ」事そのものではない。 そういう広告は今でも、男性向
2015/08/30 リンク