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日本の教育行政はそもそも何を目的としているのか
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20151106/1446820804 (3) 受験:既に答えがわかっているものを問う。「... http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20151106/1446820804 (3) 受験:既に答えがわかっているものを問う。「努力」が形として出やすい教育:答えがわからないものも含まれる。学問のルールに従っているとは限らない学問:既に答えがわかっているものを知った上で、学問のルールに従って答えがわからないものを探求する(2)法律も経済も時代によって内容が変わる。答えが変わってしまうジャンルは、受験に用いるには適さない (4)既に答えがわかっているものを素早くこなしていく職場では褒め言葉、わからないものに対応せねばならない職場では揶揄。 (1)欧米の教育システムがわからないから、何とも言えない 日本では「努力した」事を評価する傾向が強いため、教育行政は(他国と比べ)それに基づいたものとなっている。政治的な話を排して回答するとこんなところか。
2015/11/08 リンク