エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
システム管理者からのメールを読んでもらえない問題
いわゆる社内SEやっている。 社内のサーバーやPC、メール、ファイルサーバー、ネットワークの構築、運用... いわゆる社内SEやっている。 社内のサーバーやPC、メール、ファイルサーバー、ネットワークの構築、運用、管理とかとか。 メンテナンスやルール変更を行う際は、部長会議で説明/承認後に、全社(350人)宛にメール周知と言うフローなのだけども、 作業日になってから「そんな話は聞いてない、勝手にやられると困る」という声に困ってる。 各自が対応しないといけない(グループポリシーやログインスクリプトでは無理な)設定変更も、5,6回メールを送ってやっと対応してくれる状況。。 (最後通告までやらなくていいとなっているかも?) 丁寧に絵を書いて、経緯、改善ポイントを口頭で説明すると解ってもらえるのだけども、4人チームでは全員に口頭説明は無理だよ。。 スムーズに、進めるにはどうしたらいいんだろう。。 メールは、極力短く、自身への影響や対応方法を端的に書いてみたものの変化なく。。 もうダメだ。。強権発動して、P
2017/02/11 リンク