エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バッドエンドでも顰蹙食らわず、ポリコネ考慮せず、しかも緊張感が続く作品を作りたいオタクへ
単純に、悪役を主役にすればいい 客は善人が悪い目に合うと、どうしても不快な気分でその作品を終える ... 単純に、悪役を主役にすればいい 客は善人が悪い目に合うと、どうしても不快な気分でその作品を終える 納得できないときは根強いアンチにすら回ってしまう しかし、「悪役は罰せられる」という物語の前提がある以上 悪役を主役に据えた作品では、客はバッドエンドを否が応でも覚悟せねばならず その時が来ても「悪役だから仕方がない」と納得することが出来る 悪役は当然、ポリコネに配慮する必要は無い 白人になって、いくらでも女子供LGBT、アジア人、黒人を打ちのめしてもかまわない むしろ積極的にせねば、客は悪役だと認識できずに白けてしまう 旧来の価値観を振り回し、好き勝手暴れまわり、いくらでも周りの善人を貶めてかまわない 更に副次的な効用として、主人公補正が効かないと言うものがある 悪役も主役も、敵に追い詰められるのが当たり前だが 善人は必ずピンチを切り抜けるお決まりがある それどころか、サブキャラ達ですら安易
2017/08/31 リンク