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記事へのコメント196件
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FutureIsWhatWeAre
完全情報ゲームは「運要素が無い」「強い人が強いまま」であるから優れていると思われているから、あえて魅力を無くす方向に要素追加しないだろう/なお将棋は振り駒という運要素が一応ある
msdbkm
将棋だったらついでに駒ごとにヒットポイントみたいのを設定したり使用回数制限のある武器を持たせたり駒の種類の相性をつけたり駒をイケメン化とか美少女化とかしたり応援効果とか恋愛要素も入れたりしてもよさそう
kenjiro_n
定住年齢層が高いにもかかわらずここまでアーコン https://ja.wikipedia.org/?curid=1627063 なし。アクション部をストリートファイターシリーズのような対戦格闘ゲームにするのも面白いとは思ったのですが。
d_doridori
https://twitter.com/sumi800/status/1050923805474938881 完全に運ナシだったらほんのちょっと努力したところで強い人と対戦すれば10回に1回も勝てないだろうなぁと思った。
pmint
国公立大の入試なんかもアットランダムで良いな。"そういうのは麻雀とかでやれ"…入社時に給料をサイコロで決めるのも良さそう。あとオリンピック競技なんかも運要素があれば金メダルの価値が変動して良いかも。
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2018/10/15 リンク