エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
推しが2度死んだ話
人間は2度死ぬ。 1つ目は、身体が役目を終えるとき。これを「物理的な死」としよう。 2つ目は、その人の... 人間は2度死ぬ。 1つ目は、身体が役目を終えるとき。これを「物理的な死」としよう。 2つ目は、その人のことを皆が忘れてしまうとき。こちらは「認識的な死」だ。 どちらが先に来るかは人それぞれだが、ほとんどの人が「物理的」→「認識的」の順番で死ぬだろう。 みんながその人のことを覚えていてくれるから、葬式ではその人を悼んで泣くのだ。 身体は死んでも、誰かが覚えているかぎり、その人は未だ完全に死んではいない。暴君や独裁者すらも例外ではない。 昔々あるところに、人間の子供を食べる恐ろしい怪物がいた。 民衆は、その怪物に怯えて暮らしていた。 それをある青年が名乗り出て、迷宮に踏み込み、殺した。そして、青年は英雄となった。 という神話が残っている。私の推しーーアステリオスもまた、皆に存在を忘れられる前に、物理的に死ねた。 もし、彼が物理的に殺される前に、皆から存在を忘れられてしまったとしたら? それが、