記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    roirrawedoc
    roirrawedoc 死体撃ちされてブチ切れてる奴見るのが好きだからこれからもドシドシやってほしい

    2021/01/27 リンク

    その他
    go_kuma
    go_kuma ネット老人の立場で言うと煽りは一種のネット文化では。フォトナなどはデフォでエモートと呼ばれる煽り機能()がついてる。煽られたら笑って返すのが大人の嗜みであろう。煽る奴は総じてクソガ…お子様なのだから。

    2021/01/25 リンク

    その他
    ShoCoh
    ShoCoh まあ無くならんだろうけど、許容する空気になればそれだけゲームが荒れるだけなんで、煽り行為はカスでクズの所業という認識を広めてくしかない

    2021/01/24 リンク

    その他
    Chitanz
    Chitanz ゲームを盛り上げるために死体撃ちするとかいうブコメに笑ってる。最近は通報すればBAN対象になることが多いみたいだからどんどん通報してこうな。

    2021/01/24 リンク

    その他
    sando-ha
    sando-ha 雑魚ランクほど煽りが多いとブコメあるけど、増田に載ってる「Vtuberが死体撃ちで売られた」件はApexのランク最上位帯(加害者も被害者もプレデター)で起きたことなので、雑魚だろうと上手かろうとやるやつはやる。

    2021/01/24 リンク

    その他
    miruna
    miruna 不要だけど絶対なくならない

    2021/01/24 リンク

    その他
    voodoo5
    voodoo5 要るか要らんかで言ったら要らんけど、昔からだし無くならないよね?何処のゲーセンでも格ゲーやっててリアルに殴り合いが結構あったでしょ?ネトゲでも日本人であること自体がある種の人達には挑発になったり。

    2021/01/24 リンク

    その他
    t-oblate
    t-oblate MOWの死体蹴りはゲージ溜まるんで煽りじゃなくて正当なテクニックです。

    2021/01/23 リンク

    その他
    tanakamama
    tanakamama 煽りは嫌だな

    2021/01/23 リンク

    その他
    ukayare
    ukayare こくじんのプロレスぽいエンタメの一環としての煽りやるんならまあいいと思うけど、ただ罵倒したいだけならやめてほしい

    2021/01/23 リンク

    その他
    forhat
    forhat 不要だからほとんどの対戦ゲームに相手とのチャット機能がないんだろ

    2021/01/23 リンク

    その他
    fujifavoric
    fujifavoric 例えばFPSのリスポーン無制限チームデスマッチなら煽りは盤外戦術になり得るけど、昨今流行のバトロワ系ではリスポーンがほぼ不可なので煽りの不快度が強くなってる仮説(どちらもバッドマナーに変わりないが)

    2021/01/23 リンク

    その他
    aturam
    aturam 「相手を称えるモーション」ギルティギアに【敬意】ってのがありましてね。

    2021/01/23 リンク

    その他
    FutureIsWhatWeAre
    FutureIsWhatWeAre 高速で立ちしゃがみするのが挑発になるのか

    2021/01/23 リンク

    その他
    cliphit
    cliphit 効いてる効いてるw(同情)

    2021/01/23 リンク

    その他
    sacrificefly
    sacrificefly 煽られたら「いつかゲームでぶっ殺す」でおk

    2021/01/23 リンク

    その他
    mollifier
    mollifier 屈伸とか死体蹴りとかされてもゲーム上不利益ないし、気にしすぎでしょ。無視すればよいだけ。多人数のリスポーンありならむしろされてちょっと有利になるので、喜ぶべき

    2021/01/23 リンク

    その他
    Labe-hama
    Labe-hama 気心の知れた身内同士なら勝手にやればいいと思うけど、見知らぬ相手を煽ってるならその口でプレイ人口減少を嘆いてんじゃねえぞとは思う

    2021/01/23 リンク

    その他
    udonoisii
    udonoisii 相手を称えるモーションとかを入れても対人ゲームに置いては煽りと捉えられそうね

    2021/01/23 リンク

    その他
    Fubar
    Fubar 死体撃ちはゲームを盛り上げる要素なので俺は積極的にやっている。ファンメの数は撃墜勲章やぞ

    2021/01/23 リンク

    その他
    otation
    otation スプラでもapexでも雑魚ランクほど煽りが多いので上達してさっさと上に行くのが正解

    2021/01/23 リンク

    その他
    misochige
    misochige 死体撃ち如きでイライラ出来るなんてほんま感受性が豊かどすなあ

    2021/01/23 リンク

    その他
    underd
    underd 必要かと言われたら必要じゃない。でもルールの中で少しでも勝率を上げたい故の選択なら盤外戦術としてアリ。ただしレギュレーションがあるなら従わなくちゃいけない

    2021/01/23 リンク

    その他
    toraba
    toraba 『モラルと暴力による抑止』https://youtu.be/SDgB5c2p5P0?t=659

    2021/01/23 リンク

    その他
    SHOWFKUP
    SHOWFKUP ファイティングバイパーズで脱衣フィニッシュするの最高に気持ちいいんじゃ

    2021/01/23 リンク

    その他
    strow0343
    strow0343 対人は(ルールの範囲内で)自分がやられて嫌なことを相手にする面があるので。この辺はむしろネット老人の方が分かると思う

    2021/01/23 リンク

    その他
    shiori_lov
    shiori_lov やろうと思えば挨拶チャットでもゲーム内行動でも煽る事はできるからそもそも無くすってのは無理

    2021/01/23 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo しってるか?はてなブを使ってる奴は2つに分けられる。純粋なブクマとして使ってる奴、情報収集として使ってる奴、そしてエグめの煽りで星取り対戦ゲームとして使ってる奴だ! /死体が爆発物になれば良いのでは。

    2021/01/23 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch ロバートの「どないしたんや?」連発は気力ゲージ減少+プレイヤーの怒りゲージ増加

    2021/01/23 リンク

    その他
    wa_oga
    wa_oga 勝つことが目的で相手の平常心を奪えるならアリ。マナーは悪い

    2021/01/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    対戦ゲームに煽り行為は必要か

    古来から対戦ゲーム界隈ではリアルにおいて友達を失ったり流血沙汰もしばしばなんて事もあったが、ゲー...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/04/14 techtech0521
    • roirrawedoc2021/01/27 roirrawedoc
    • go_kuma2021/01/25 go_kuma
    • Utasinai2021/01/24 Utasinai
    • ShoCoh2021/01/24 ShoCoh
    • Chitanz2021/01/24 Chitanz
    • sando-ha2021/01/24 sando-ha
    • miruna2021/01/24 miruna
    • voodoo52021/01/24 voodoo5
    • t-oblate2021/01/23 t-oblate
    • tanakamama2021/01/23 tanakamama
    • ukayare2021/01/23 ukayare
    • forhat2021/01/23 forhat
    • hazime29142021/01/23 hazime2914
    • fujifavoric2021/01/23 fujifavoric
    • aturam2021/01/23 aturam
    • FutureIsWhatWeAre2021/01/23 FutureIsWhatWeAre
    • cliphit2021/01/23 cliphit
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事