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これは個人的見解だけれど、パト2という存在があったからこそ日本アニメ界..
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これは個人的見解だけれど、パト2という存在があったからこそ日本アニメ界..
これは個人的見解だけれど、パト2という存在があったからこそ日本アニメ界の実写に対してのコンプレック... これは個人的見解だけれど、パト2という存在があったからこそ日本アニメ界の実写に対してのコンプレックスというものが完全に払拭されたのではないかと思う。 アニメと実写どっちが上か?なんてことは令和の世では議題にすらならないのは言うまでもないが、昭和平成の世ではまだまだ意識されていることだった。 宮崎・富野世代ははっきりと実写に対してのコンプレックスを持っていたし、ゆえにアニメのほうが上だと主張するような場面もあったように記憶している。 しかし、その次の世代となると経験的にアニメのほうが上であると理解していたので実写に対してのコンプレックスのようなものはなかった。 ただ、白黒ハッキリとしないという雰囲気のようなものはあった。 アニメというのは結局、オタクが身内受けでしょうもないことをやっているだけではないのか?という劣等感のようなものが存在していたからだ。 その意識が何故か、実写に対しての劣等感