新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映像業界の闇と構造的な問題
撮影現場をみていると、そろそろ時間の問題なのではないかと思う。 広告制作の現場には多くのスタッフの... 撮影現場をみていると、そろそろ時間の問題なのではないかと思う。 広告制作の現場には多くのスタッフの我慢によってなんとか成立している。 クライアントと広告代理店が次の映像をどうするかを考え、 制作会社にまるっと案件を振り、監督、撮影監督などをアサインして 内容を作っていく。ほとんどが決まった段階で 撮影部、制作部、美術部、照明などがアサインされ、 現場のスタッフの多くは急なスケジュール調整と安価な労働力で調整をする。 当日の現場に数時間早く入る制作部のスタッフたち。 クライアントや代理店のために大仰なスペースを確保し、 お菓子やお茶、冷暖房などを彼らのために準備する。 寒い現場において本当に暖房が必要なのは現場スタッフなのに関わらず。 出てくるお弁当は冷めていてコンビニ弁当と変わらない品質。 規模がでかい現場の場合はここらへんが充実しているがほとんどの現場はそうじゃない。 現場にある飲み物や