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魔法でものを別のものに変身させて謎を解くみたいなゲームを作りたい 例え..
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魔法でものを別のものに変身させて謎を解くみたいなゲームを作りたい 例え..
魔法でものを別のものに変身させて謎を解くみたいなゲームを作りたい 例えば石を鍵に変えて使うとか、ヘ... 魔法でものを別のものに変身させて謎を解くみたいなゲームを作りたい 例えば石を鍵に変えて使うとか、ヘビを縄にして上に登る、主人公が鳥になって逃げる、あるいはそこら辺のものを鳥にして外に飛ばすみたいな仕組みを使いたいんだけど 現状のこれは全く面白そうじゃないし、仕組みが単純すぎて解決した時の達成感もなさそう どうやったらアイディアに深みが出る? アプローチはいろいろあるかとは思う ただゲームに関して言えば、 ・手法よりも目的を設定した方がいい場合が多い ・自由度に対してルールや制限を設定した方がよい ということが多い おそらく今回だと想定しているのはパズル、アクション、もしくはそれらを含めたRPGのいずれかかと思う。 今回は仮定としてパズルゲームとしてみよう ・パズルゲームの場合 この場合のパズルゲームは脱出ゲームや推理ゲームという言い方が正しいかもしれない 例えば脱出ゲームなら、閉じ込められ