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話題のパンケーキ炎上は仕組まれたもの、フェイクディス商法
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話題のパンケーキ炎上は仕組まれたもの、フェイクディス商法
TV番組でロイホのパンケーキをぼろくそに言ったとかで、軽く炎上しているらしい。 その件で、「ツナマヨ... TV番組でロイホのパンケーキをぼろくそに言ったとかで、軽く炎上しているらしい。 その件で、「ツナマヨおにぎり事件からTV局は何も学んでない」といったつぶやきをTwitterで見かけたが、それは本当だろうか? 私はそうは思わない。 学んだからこそ、あえてディスったのだと思う。 あれはフェイクディス商法 だ。 ツナマヨおにぎり事件という成功事例ツナマヨおにぎり事件で、むしろTV局は良い学びを得たのではないか? つまり、消費者から厚く支持される商品をボロボロにディスると 番組の内容がバズる バズったことで商品の認知度、注目度が上がる番組を見た、あるいは噂を聞いた消費者が商品を擁護するために、SNSで商品の良いところを勝手に宣伝してくれる 一連の騒動を聞いた消費者が商品を購入する商品の売り上げが爆発的に伸びるといった現象が起きることがある。 穏当な言葉で褒めるより、口汚く罵った方が商品の売上は爆発