記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nihonbuson
    nihonbuson スライドp11の「素早さ=優先順位を変えられる回数」というのが良い定義だなと思った

    2023/02/26 リンク

    その他
    takatama
    takatama アジャイル開発の喩えは、タクシーじゃなくて電車。誰を乗せるか(バックログの優先順)をアジャイルに決められないのが日本企業

    2023/02/22 リンク

    その他
    shun9167
    shun9167 タクシーと電車なら後者の方がアジャイル的という例えわかりやすかった。

    2023/02/20 リンク

    その他
    nv-h
    nv-h ウォーターフォールは何も考えなくても作業できる仕組みで、アジャイルは常に最終目標と現状を比較検討しなければならない仕組み JTC的には結局社内SIerを誰かがやる必要あってアジャイルの認知負荷高すぎってなりそう

    2023/02/20 リンク

    その他
    ryousanngata
    ryousanngata タクシーと電車の例えだけがよくわからなかった…電車だってタクシー以上に導入コストかかるし運転スキルだって変わるから調達が難しいのでは、とか思ってしまった。そこは関係ないんだろうけど。

    2023/02/20 リンク

    その他
    mohritaroh
    mohritaroh タクシーより電車のほうがアジャイルであるというのは面白い

    2023/02/20 リンク

    その他
    t2y-1979
    t2y-1979 意思決定者=ステークホルダーにみえるが、そこまでしてスクラムにこだわる必要もないようにみえる

    2023/02/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JTCでアジャイルするには組織としての仕掛けが必要 - arclamp

    近年、DXの流れでアジャイルが注目されていますが、JTC(日の伝統的な大企業)では、組織の問題でアジ...

    ブックマークしたユーザー

    • masadream2023/02/28 masadream
    • nihonbuson2023/02/26 nihonbuson
    • jassmaz2023/02/23 jassmaz
    • takatama2023/02/22 takatama
    • k_oshima2023/02/22 k_oshima
    • makopy_inside2023/02/21 makopy_inside
    • Nikon1J2dejicame2023/02/21 Nikon1J2dejicame
    • mgl2023/02/21 mgl
    • hb_08thse2023/02/21 hb_08thse
    • honeybe2023/02/20 honeybe
    • hippopopark2023/02/20 hippopopark
    • shun91672023/02/20 shun9167
    • marutaku01312023/02/20 marutaku0131
    • xyzpda2023/02/20 xyzpda
    • nv-h2023/02/20 nv-h
    • ikioiamatte2023/02/20 ikioiamatte
    • boscoworks2023/02/20 boscoworks
    • spaciba84432023/02/20 spaciba8443
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事