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他人に冷たくても日本人は温かい動画が大好きと判明
動画広告に予算をかける企業が増えている。ほぼ世界中で利用できるYouTubeのユーザーが増え、ある意味テ... 動画広告に予算をかける企業が増えている。ほぼ世界中で利用できるYouTubeのユーザーが増え、ある意味テレビ以上の影響力を持つようになったこと、何回見られたか、Like、Shareなどのソーシャルリアクションを何人がしたのかを、テレビよりずっと正確に数値化できるのも、グローバル企業が動画広告に力を入れる理由だろう。 たとえば以下の3作品は、近年世界中で話題になったので覚えている人も多いだろう。 フォルクスワーゲン「The Force」 「The Forth」(2011年2月公開)の再生回数は6317万回以上。今話題の自動車メーカー・フォルクスワーゲンの動画広告だ。フォース(映画『スターウォーズ』シリーズに登場するある種の超能力)を使えると信じる子どもが超能力で自動車のエンジンをかけるおかしさで、自動車をリモコン操作できることを印象づける内容だ。 ダヴ「Real Beauty Sketche