エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サンクスページがない!フォーム送信コンバージョンが計測できないときの設定方法 - リスティング広告運用代行ならASUE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サンクスページがない!フォーム送信コンバージョンが計測できないときの設定方法 - リスティング広告運用代行ならASUE
2024年01月16日 2024年07月10日 Web広告 タグマネージャー アクセス解析 サンクスページがない!フォー... 2024年01月16日 2024年07月10日 Web広告 タグマネージャー アクセス解析 サンクスページがない!フォーム送信コンバージョンが計測できないときの設定方法 こんにちは、ASUE株式会社Webマーケティング課のタナカです! GTMを使ってコンバージョン等の計測を行うとき、どんなWebサイトでもフォーム送信完了を計測したい場面は多いと思います。 大抵の場合は、フォームの入力ページや入力確認ページと送信完了時に表示されるサンクスページのURLが違い、サンクスページが固有のURLを持っているためそのページのページビューでCV設定をすることができます。 ですが、システムの関係でフォームの入力ページや入力確認ページ、サンクスページのURLが変わらないパターンもあります。そういうとき、どのようにフォームの送信イベントを計測すればいいでしょうか? 本記事では、GTMを使ったフォーム送信イベン