エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ゲームギフト」とリワード広告アプリの違いは?
「ゲームギフト」とリワード広告アプリの違いは?:ものになるモノ、ならないモノ(60)(2/2 ページ) ... 「ゲームギフト」とリワード広告アプリの違いは?:ものになるモノ、ならないモノ(60)(2/2 ページ) 事前予約でスタートダッシュを狙う 「勝負をかけた」からには、収益を上げないといけない。そのためには、自社タイトルをランキングの上位に上げることが最優先課題となる。例えば、Google Playのランキングでユーザーの目に触れるのは500位まで。圏外ともなると存在しないのに等しい。特に発売直後のスタートダッシュで、一気にランキング上位に顔を出すか、出さないかがその後のビジネスに大きな影響を及ぼす。 スタートダッシュ施策として2013年頃からゲーム業界で注目されているのが「事前予約」という広告手法だ。その名が示す通り、ユーザーが発売前のゲームタイトルを予約することができる仕組み。予約したユーザーは、そのゲームの課金アイテムや限定レアキャラクターなどの予約特典を得ることができる。 ゲームがリリ