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Unreal EngineのSky SphereやAtmopsheric Fogを使った空の背景の設定&Light Sourceを使った光の当て方
連載目次 前回の「マテリアル、アクター、カメラ操作で分かるUnreal Engineの基本的な使い方」では、マ... 連載目次 前回の「マテリアル、アクター、カメラ操作で分かるUnreal Engineの基本的な使い方」では、マテリアル、アクター、BSP、カメラの概要、マテリアルの作り方、アクターの配置、保存、複製、グループ化などについて基本的な使い方を解説した。 今回は空の背景(以下、便宜上「スカイ」と呼ぶ)の設定の仕方や光の反射具合を設定する「Atmopsheric Fog」の使い方について解説する。 プロジェクトの作成 まずは「アンリアルプロジェクトブラウザ」から新規プロジェクトを作成する。Unreal Engine 4を起動すると「アンリアルプロジェクトブラウザ」が起動し、前回作ったプロジェクトが「プロジェクト」内に登録されているはずだ(図1)。 「新規のプロジェクト」のタブをクリックして、「デスクトップ/コンソール」→「スターターコンテンツがありません」を選択し、プロジェクト名に「SkySamp
2016/07/16 リンク