![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/82532228f3606994db2ab84696542373d631d795/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1612%2F01%2F240_news035.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運用自動化も障害対応も、全ては「現場のため」ではなく「顧客のため、ビジネスのため」
運用自動化も障害対応も、全ては「現場のため」ではなく「顧客のため、ビジネスのため」:特集:情シス... 運用自動化も障害対応も、全ては「現場のため」ではなく「顧客のため、ビジネスのため」:特集:情シスに求められる「SRE」という新たな役割(1) デジタルビジネスの激化を受けて、「いかにスピーディにITサービスを企画・開発するか」が重視されている。だが重要なのは「作ること」だけではない。リリースして以降、収益・ブランド向上はサービス運用を支える「運用管理の在り方」に掛かっている。本特集では米グーグルが提唱するSRE――Site Reliability Engineerの概念を通じて「運用管理のビジネス価値」を再考。今求められる情シスの役割を考える。 ITサービスは「作った後」こそ重要 IoT、X-Techトレンドの高まりに象徴されるように、国内でも「テクノロジの力で新たな価値を生み出す」デジタルトランスフォーメーションが進んでいる。もはやUberなどの例を持ち出すまでもなく、“これまでになかっ
2017/01/17 リンク