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通話内容をAIで解析して特殊詐欺を防止、NTTが実証実験
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NTTは2019年5月9日、特殊詐欺の撲滅に向けて、特殊詐欺解析AI(人工知能)を用いた実証実験を実施すると... NTTは2019年5月9日、特殊詐欺の撲滅に向けて、特殊詐欺解析AI(人工知能)を用いた実証実験を実施すると発表した。NTTグループが有するサービスや技術を活用する。 2019年度第2四半期中に開始し、数カ月実施する予定。行政機関などと調整し東京都内で実施する。 近年、特殊詐欺の手口が巧妙化しており、金銭的な被害にとどまらず、人命に関わる事件も発生している。NTTによると、そのために電話に出ることに対して不安を感じる人が増えているという。今回の取り組みは、こうした人の不安を取り除き、安心して電話を利用できるようにすることが目的だ。 クラウド上に分析エンジンを配置 関連記事 日本語の自然言語解析APIをNTT Comが提供、対話用AIエンジンの機能を利用 NTTコミュニケーションズは、日本語の自然言語解析API「Communication Engine “COTOHA API”」の提供を開始