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フレクトに聞く、“Salesforce First”を貫く理由とは
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フレクトに聞く、“Salesforce First”を貫く理由とは
フレクトに聞く、“Salesforce First”を貫く理由とは:DX時代、SIビジネス変革の具体像 DXトレンドの進展... フレクトに聞く、“Salesforce First”を貫く理由とは:DX時代、SIビジネス変革の具体像 DXトレンドの進展を背景に、ビジネスが「体験価値の競争」に変容して久しい。これに伴い、企業のDXを支援するSIerにも従来型の受託ビジネスモデルから、共に価値を考え、スピーディーに実現していく提案型のビジネスモデルへの変革が求められている。だが一社単独での変革はなかなか難しいのが現実だ(詳しくは文末の「セールスフォースに聞く『DX時代に必要とされるエンジニア』とは?」をぜひ参照してほしい)。そうした中、セールスフォースでは、今のIT業界全体の課題でもある『人材の採用』『教育コスト』『継続的な案件創出』といった3点を軸とした支援策「DXアクセラレーションプログラム」を提供している。実際にパートナーは、セールスフォースとのビジネスによる社内の変化やパートナー支援について、どう感じているのか。