エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コミュニケーションが苦手?――なら「なたもだ」で解決すればいいじゃない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニケーションが苦手?――なら「なたもだ」で解決すればいいじゃない
コミュニケーションが苦手?――なら「なたもだ」で解決すればいいじゃない:仕事が「つまんない」ままで... コミュニケーションが苦手?――なら「なたもだ」で解決すればいいじゃない:仕事が「つまんない」ままでいいの?(60)(1/3 ページ) 「エンジニアはコミュニケーションが苦手」といわれることが少なくありません。話し上手ではないがために、「自分って、ダメだな」と自信をなくしていませんか。話すのが苦手なら、別の方法を使えばいい。エンジニアの強みを生かしたコミュニケーション術を紹介します。 「エンジニアはコミュニケーションが苦手」とよくいわれます。 私もエンジニア出身で、対面のコミュニケーションが苦手です。何となく恥ずかしくて、自分から積極的に声を掛けられないし、会話もすぐに止まってしまいます。電話をするのも苦手だし、「今度、○○しましょうよ」と誘うのも苦手なので、いつも周りの人から誘われるのを待っています。 若いころは、このようなコミュニケーションの苦手意識が、「自分って、ダメだな」と自己評価を