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カギは「データとビジネスロジックの近さ」――データ分析、活用に必要なものとは
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カギは「データとビジネスロジックの近さ」――データ分析、活用に必要なものとは
どの企業でも自社が保有するデータを分析、活用してビジネスに活用したいと考えている。しかし、特に大... どの企業でも自社が保有するデータを分析、活用してビジネスに活用したいと考えている。しかし、特に大企業では日々生み出されるデータが多過ぎてデータの保持や管理が煩雑になり、データ活用まで至らない場合もみられる。 そうした企業がデータ管理と活用のヒントを得られるイベントとして、インターシステムズジャパンは、「InterSystems Japan Virtual Summit 2022」を2022年3月にオンラインで開催した。 冒頭、インターシステムズジャパン カントリーマネージャーの林雅音氏があいさつした後、米国本社の創業者兼CEOのテリー・レーガン氏がビデオメッセージでデータ活用について語った。 レーガン氏は、「少し前までは、運用システムと、1カ月分のデータを保存できるデータウェアハウスがあれば、企業の優位性を保つ上で十分だった。だが多くの業界では、もうこれは通用しない。適切な判断を下し、迅速