エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
iPhoneとAndroidのアプリ購入動向レポート、AdMob - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPhoneとAndroidのアプリ購入動向レポート、AdMob - @IT
2009/08/28 モバイル向け広告配信プラットフォームを運営する米AdMobは8月27日、iPhone、iPod touch、An... 2009/08/28 モバイル向け広告配信プラットフォームを運営する米AdMobは8月27日、iPhone、iPod touch、Androidの約1000ユーザーについて2009年7月の調査レポートを公表した。主な結果は、 Androidユーザーは月に約9本、iPhoneユーザーは約10本のアプリをダウンロード。これに対してiPod touchは18本と多い。 有料アプリについては、Androidユーザーが月にダウンロードするのは約1本、iPhoneユーザーは約2.6本と、2倍以上の差がある。 コンスタントにアプリ購入するユーザー層は、平均して月に5本、9ドル分のアプリをダウンロード。 毎月1本以上の有料アプリをダウンロードするユーザーの比率は、Androidユーザーで90%、iPhoneで50%、iPod touchで40%。 アプリの購入の動機でいちばん多かったのは、無償版を気に入っ