エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
久しぶりのスキースクール その1
毎年、シーズンの前半にはスキースクールに入って、シーズンの課題を見つけます。 まあ、スキーが好調の... 毎年、シーズンの前半にはスキースクールに入って、シーズンの課題を見つけます。 まあ、スキーが好調の時は、課題など見つけなくても悪いところは十分分かるのですが、悪いところが分からない場合とか、課題が分かっていても、治そうという方向性が間違っている事もあるので、シーズンインのスクールは有効なんですよね。 そんなわけで、1月の三連休はいつものスクールに入ってきました。 習ったことを忘れないように記事にしておきましょう~ ①プルークスタンスから、内足を外足に揃えるように滑ります。 特に「綺麗」に滑る以上の意味は無いのかな?って考えましたが、どうなんでしょう? 確かに、内足と外足が綺麗に揃っていると綺麗なんですがね。 でも、「内足を揃える動き」を内傾角を作りながらやると、スキーの谷回りでの板の「捕らえ」の動きになるんですよね。 ②ターンの入り口で、板を高いところから踏み込む。 これも、多分谷回りでし