エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
若者の流行は「平成レトロ」へ。ミレニアル世代のノスタルジーをくすぐるコンテンツまとめ | BACKYARD
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若者の流行は「平成レトロ」へ。ミレニアル世代のノスタルジーをくすぐるコンテンツまとめ | BACKYARD
ミレニアル世代というのは、2000年以降に成人や社会人をむかえた、最初のデジタルネイティブ世代の総称... ミレニアル世代というのは、2000年以降に成人や社会人をむかえた、最初のデジタルネイティブ世代の総称で、81年~96年生まれが該当します。2019年現在で、いわゆるアラサーに当たる85年~94年生まれとも重なる世代です。 広く80年代のカルチャーにフォーカスを当てた「昭和レトロ」。ブームを牽引したのはその時代を実際には体験していない10代~20代前半の若者世代(96年以降生まれがメイン)でした。 しかし、今回取り上げる「平成レトロ」のトレンドは、2019年現在に30歳前後のミレニアル世代が幼少期から青春期に受容したコンテンツへのノスタルジーから広がっているようです。 また、「昭和レトロ」の場合は、Instagramなどを主な舞台に、ユーザー発信でブームが広がり、そこに企業やメディアが便乗していった…という流れだと思われます。 一方で「平成レトロ」はどちらかというと企業発信のコンテンツやプロ