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顧客体験は改善するのではなく、再発明する! ~タクシー乗車体験を再発明したUberのケース~ | BACKYARD
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ニンゲンラボ事例研究 #1 顧客体験は改善ではなく、再発明する! ~タクシー体験を再発明したUberのケー... ニンゲンラボ事例研究 #1 顧客体験は改善ではなく、再発明する! ~タクシー体験を再発明したUberのケース 2018/08/17ニンゲンラボ スペシャル デジタルトランスフォーメーション ニンゲンラボ 事例 スタートアップ企業がデジタルの力と顧客視点で新しいサービスを生み出し、市場を破壊しはじめた現在、既存企業が生き残るためにはいかに顧客視点でデジタルトランスフォーメーションができるかだといわれています。 顧客体験の改善というレベルではなく、体験の再発明とも呼べるような、常識を覆す体験の設計がキーになってきます。そこで、既に起こっている再発明事例から、体験の再発明に必要な要素は何なのか? あぶり出していきたいと思います。