エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マネタイズとは?4つの具体的な手法と5つの成功のポイントを解説 - BASE U|ベイスのネットショップ開設・運営・集客を解説するWebメディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マネタイズとは?4つの具体的な手法と5つの成功のポイントを解説 - BASE U|ベイスのネットショップ開設・運営・集客を解説するWebメディア
「マネタイズ」は、ビジネスモデルや新規事業でよく使われる言葉です。 この記事では、マネタイズとはな... 「マネタイズ」は、ビジネスモデルや新規事業でよく使われる言葉です。 この記事では、マネタイズとはなんなのか?という用語解説に加えて、具体的なビジネスモデルもふくめて解説します。 マネタイズや、そのためのビジネスモデルを理解することで、より具体的にビジネスを発展させるための施策を考えることができます。 マネタイズを成功させるポイントもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 マネタイズとは、英語の“monetize”からきている、ビジネス用語です。 直訳すれば、「収益化」という意味ですが、とくに“事業を”収益化する、という意味で使われることが多いです。 ただし、このマネタイズというキーワードですが、もっとも多く使われる業界はWeb業界では、すこし違う意味で使われている場合があるので注意が必要です。 Web業界における、マネタイズの使われ方 Web業界で、マネタイズは、「無料サービスから収