エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品パッケージはなぜ重要なのか〜「見た目」が重要な、2つの理由〜
人はどれだけ「見た目」で判断しているのか 『人は見た目が9割』という書籍が大ヒットを記録したのが ま... 人はどれだけ「見た目」で判断しているのか 『人は見た目が9割』という書籍が大ヒットを記録したのが まだ記憶に新しいですね。 実際、「見た目」から得る情報というのは 人が受け取る情報の中で大きな部分を占めています。 その割合は何と【83%】。 (人間が五感で受け取る情報の内訳はこちら 視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%) 私たちが日常的に得る情報のほとんどは 「視覚」からの情報なのです。 その情報を知った上で、改めて考えてみると、 商品における「パッケージ」というものは とても大きな役割を担っていることに気付きます。 さらに詳しく考えていくと、パッケージの重要性には 「2つの理由」があることがわかります。 この「2つの理由」、1つはすぐに思いつくと思うのですが、 「もう1つ」はなかなか、気づくのが難しいかもしれません。 まずは「1つ目の理由」から見てみましょう。