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国産BEVと中韓BEVはいったい何がどう違うのか? 日本製BEVの生き残る道は!? - 自動車情報誌「ベストカー」
ヒョンデのアイオニック5とBYDのATTO3など上陸してきた中韓勢のBEVに対し、bZ4Xやソルテラ、ARIYAなどの... ヒョンデのアイオニック5とBYDのATTO3など上陸してきた中韓勢のBEVに対し、bZ4Xやソルテラ、ARIYAなどの国産BEVは何がどう違っているのか、すべてのモデルに試乗した国沢光宏氏がその危機感から日本メーカーに警鐘を鳴らす! 本文/国沢光宏、写真/ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部 多くのメディアは「日本は電気自動車で出遅れた!」と書く。確かに現在販売されている電気自動車を見ると厳しい。トヨタとスバルが組んで量販を狙ったbZ4Xは、ヒョンデのアイオニック5やBYDのATTO3に総合的な商品力で届いていない。日産期待のARIYAといえば、2022年7~12月の登録台数が641台。月平均100台しか生産できていない状況だ。 商品力も生産能力も韓国や中国勢にケタ違いの差を付けられてしまっている。日本の自動車産業って世界一だと考えられているのに、なぜ電気自動車はボコボコに負けてしまっ
2023/02/08 リンク