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【uGU】iOSだけマスクのテクスチャがガビガビになる→FormatをAlpha8にして解決【Unity】 - トマシープが学ぶ
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【uGU】iOSだけマスクのテクスチャがガビガビになる→FormatをAlpha8にして解決【Unity】 - トマシープが学ぶ
uGUIでMask機能を使ったとき、EditorやAndroidでは正常にマスクされるが、iOSではマスクした部分がガビ... uGUIでMask機能を使ったとき、EditorやAndroidでは正常にマスクされるが、iOSではマスクした部分がガビガビになって変なゴミみたいなのが見えることがあった。 (イメージ↓ 赤い部分がガビガビ) マスクに使う画像を同じ形の解像度が大きいものに変更すると直った。 ただ、どの程度大きくしたら直るか都度試さないとよく分からないし、メモリ節約のためにあまり大きい解像度の画像を使わない方針になったので他の解決策を探す 記事1 この記事が出た qiita.com 圧縮形式をiOSだけ無効にするらしい。RGBA 16bitや32bitにするって ちなみにもともとはこれだった 圧縮形式って大量にあるんだな~ Defaultでもっと低い解像度の画像で圧縮形式を変えてEditorでも試してみた FormatがAutomaticのとき 32bitにした時。32bitにした時のほうがわずかにきれいに