![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b633aff2b63d3feed679612cfdcfd6244ded897/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbiz-journal.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F01%2Fpost16020200109.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ookitasaburou ookitasaburou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ookitasaburou/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銀座線渋谷駅リニューアルで“殺人的混雑”問題、「しばらくの間解消しない」と判明
リニューアルされた銀座線渋谷駅(撮影=編集部) 2020年の年明け1月3日にリニューアルされた東京メトロ... リニューアルされた銀座線渋谷駅(撮影=編集部) 2020年の年明け1月3日にリニューアルされた東京メトロ(東京地下鉄株式会社)銀座線渋谷駅。M字型のアーチ状の屋根に、柱のない広々としたホーム、白を基調とした内装など凝ったつくりの駅舎は「おしゃれ」と上々の評判だ。だが、通勤で利用する人々から使い勝手の悪さに関して不満の声が上がっている。なかでも特に指摘されているのが、乗換時の動線の悪さだ。 東京メトロが昨年10月28日に発表したプレスリリースによると、同駅移設工事は渋谷駅街区基盤整備に合わせて09年から開始。昨年12月27日から今年1月3日にかけて線路切替工事とホーム移設工事を実施した。新駅舎は、旧駅舎に比べてホーム幅が約6mから約12mに拡幅され、多機能トイレやエレベーターなどのバリアフリー設備の設置に注力されているという。 「乗換動線が最悪」 東京メトロの山村明義社長は開業日、「渋谷の駅
2020/09/22 リンク