エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ももクロ成功の秘訣 優れたITサービスは、先駆者のコピー&クローン?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ももクロ成功の秘訣 優れたITサービスは、先駆者のコピー&クローン?
現在のソーシャル × モバイル化へと続くWeb2.0時代の到来をいち早く提言、IT業界のみならず、多くのビジ... 現在のソーシャル × モバイル化へと続くWeb2.0時代の到来をいち早く提言、IT業界のみならず、多くのビジネスパーソンの支持を集めているシリアルアントレプレナー・小川浩氏。『ソーシャルメディアマーケティング』『ネットベンチャーで生きていく君へ』などの著書もある“ヴィジョナリー”小川氏が、IT、ベンチャー、そしてビジネスの“Real”をお届けする。 『コピーキャット: 模倣者こそがイノベーションを起こす』(オーデッド シェンカー/東洋経済新報社)というビジネス書が話題になっている。 内容は、ある意味当たり前のことを言っている。良いビジネス書とは、当たり前のことをそうでないように書いた本のことだ。その意味で、この本は成功している。 本書が説くところを簡単に書くと、ゼロから革新的な何かを生み出す(イノベーション)と、それを行う人や企業(=イノベーター)の成功確率は実は驚くほど低く、参入市場にお