新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2店舗のみ残る東京チカラめし、「脂身丼」で残念…10年ぶり新規出店に不安要因
東京チカラめしの店舗(撮影=重盛高雄) 2011年の1号店出店から1年で100店舗の出店を達成しブームとな... 東京チカラめしの店舗(撮影=重盛高雄) 2011年の1号店出店から1年で100店舗の出店を達成しブームとなった「東京チカラめし」。一般的な「煮る牛丼」ではなく「焼く牛丼」を武器に3大チェーンが牙城を占める牛丼業界に殴り込みをかけるかたちとなったが、13年頃の130店をピークに徐々に店舗数は減少。現在では店舗を目にする機会はなくなったが、実は千葉と大阪に計2店舗のみ営業していることは、あまり知られていない。年内には10年ぶりの新規出店を計画していることも伝えられ(2022年11月18日付毎日新聞ウェブ版記事より)、一部で話題を呼んでいるが、果たして現在の牛丼の味や店舗の様子はどうなっているのか。専門家の見解も交えて追ってみた。 東京チカラめしは、居酒屋「東方見聞録」「月の雫」「金の蔵Jr.」などで知られていた三光マーケティングフーズ(現SANKO MARKETING FOODS)が運営。11
2023/09/20 リンク