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アフラックの最低レベルの顧客対応 10年連続で不要な督促、違和感満載のお詫び状
「毎回、毎回、何度同じことを言わせるんだ。いい加減にしろ!」 思わず、声を荒げてしまった。2月末日... 「毎回、毎回、何度同じことを言わせるんだ。いい加減にしろ!」 思わず、声を荒げてしまった。2月末日、週末の仕事中にかかってきた電話でのことだ。さらに、「いつも遅れずに支払っているのだから、今度こそ責任者にきちんと伝えてほしい」と要望した。 毎回「払込猶予期間」内に払い込んでいるのに… 筆者はアメリカンファミリー生命保険(アフラック)の「スーパーがん保険」に加入している。保険に加入したのは出版社に勤めていた1990年代初めなので、20年以上の加入歴となる。 同商品の保険料は半年払いで毎年1月と7月が支払月となっているが、加入以来、あえて口座振替にせず金融機関の窓口払いにしている。当時はマネー雑誌の編集者をしており、生命保険や傷害保険における「保障内容の重複」や「支払い保険料総額」に敏感だった時期。今でも定期的にマネー雑誌で組まれる『あなたの保険 見直し診断』といった定番特集記事を参考に、いつ
2017/03/11 リンク