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なぜその日本人は、米国で自転車屋を起こし大成功できた?
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メッセンジャー。 ニューヨークで、今や当たり前に使われる言葉となったこのビジネス。自転車に乗った若... メッセンジャー。 ニューヨークで、今や当たり前に使われる言葉となったこのビジネス。自転車に乗った若者が、渋滞などものともせず、迅速に届けものをしてくれる。そして彼らが愛用するのが「フィクシー」と呼ばれる車体。そもそもは、日本の競輪競技に使用されている車体がベースとなっている。 なぜ彼らが、そのような自転車を利用するようになったのか? その発端は流行の発信源、マンハッタンの交通事情にある。狭いマンハッタンの路上は常に大渋滞。最も早く市中を移動可能な手段は、自転車にほかならない。スピードが出せることはもちろん、乱暴な運転のイエローキャブがひしめく中、それをかいくぐるための細身の車体。日々の仕事に使用するものなので、故障の要因を排除するためのシンプルなつくりと、頑丈さは重要。これらの諸条件を満たすものとして最終的に選ばれたのが、日本の競輪競技用自転車なのだ。もちろん、品質の高さは日本製ゆえの高水