エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国人観光客、次に求める3つの「S」 袁静氏が読み解く「中国セレ…|みがく経営|日経BizGate
記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ... 記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 爆買いからコト体験へ、さらにその先へーー。2018年の春節(旧正月)で、中国人観光客のニーズが多様化していることが明らかになってきた。訪日中国人の主力は過去にも日本へ来た経験を持つリピート客で、旅の内容は爆買いから美食などへの変化がさらに進んだ。観光地も定番のスカイツリーや新宿・歌舞伎町以外に、白川郷、京都の神社仏閣などが人気スポットとなり、地方の特色を楽しむケースも増えている。「日本人は知らない中国セレブ消費」(日本経済新聞出版社)の著者、袁静・行楽ジャパン社長は、中国人観光客が求める次のニーズを「滞在(stay)」「学習(study)」「特別(special)だと指摘する。3つの「S」をどう取り込むかが今後のカギとなりそうだ。 地方の和風旅館で「日本らしさ」を ーー2018
2020/10/30 リンク