エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ” | Biz/Zine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ” | Biz/Zine
ビジネスでは、データ活用によって成果の再現性を高めることが求められています。しかし、クリエイティ... ビジネスでは、データ活用によって成果の再現性を高めることが求められています。しかし、クリエイティブの分野では、再現性を高めることは容易ではありません。本稿では、クリエイティブ分野におけるデータ活用の重要性と課題を解説し、「再現性の高いクリエイティブ」を生み出すための具体的な方法を提案します。 クリエイティブ分野におけるデータ活用の現状 一部の企業では、データ分析を用いたクリエイティブの最適化や制作プロセスの効率化に成功しています。その代表的な成功事例が、大量のクリエイティブを作成・配信し、成果の高いものだけを残す「多産多死戦略」です。 この戦略では、多くのバリエーションのクリエイティブを作成・配信し、それぞれの成果を測定することで、最も効果の高いクリエイティブを選別したり、成果の高いパターンを発見したりすることを目指します。この戦略は、Webサイトのバナー広告などのように、比較的制作コスト