エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
memcachedをインストールする
いまさら感いっぱいですが、サーバが複数台の場合にセッションをどーするか・・・と言う所で、今まではN... いまさら感いっぱいですが、サーバが複数台の場合にセッションをどーするか・・・と言う所で、今まではNFSにファイルで出力していましたがファイルのI/Oは遅い。そして、DBはギリギリの構成なのでセッションを入れるなんて使い道は出来ないと言う事で、memcachedを利用して見る事にしました。 まずは、必要なものをインストールしてしまいます。 [shell] yum install -y memcached [/shell] インストールが完了したら、起動前にmemcachedの設定を行います。 [shell] vi /etc/sysconfig/memcached [/shell] 下記の内容は、それぞれの環境(メモリが多ければ増やして・・・など)に合わせて変えてください。 [shell] PORT=”11211″ USER=”memcached” MAXCONN=”1024″ CACHESI

