エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ問題のある人物を起用したのだろう?‐キリン「氷結無糖」CM‐ - 日々是マーケティング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ問題のある人物を起用したのだろう?‐キリン「氷結無糖」CM‐ - 日々是マーケティング
昨夜辺りから、ネットで話題になっていた、キリン「氷結無糖」のCM。 朝日新聞:キリン、成田悠輔氏起用... 昨夜辺りから、ネットで話題になっていた、キリン「氷結無糖」のCM。 朝日新聞:キリン、成田悠輔氏起用の広告を削除「高齢者は集団自決」発言で 私が目に留まった話題は「#キリン不買運動」という、ハッシュタグが上位にあったからだ。 一体キリンの何が不買運動にまで発展したのか?と思い、トピックスを見て見ると、キリンの酎ハイ「氷結無糖」のCMに成田悠輔氏を起用したことによる、不買運動の呼びかけだった。 ご存じの方もいらっしゃると思うのだが、成田悠輔氏という人物はテレビ等でコメンテーターとして活躍をしている傍ら、米国のアイビーリーグの一つ・イェール大でも教鞭をとっているらしい。 「らしい」という表現をさせていただいたのは、助教授(あるいは准教授)と日本では紹介されているが、本当は助手なのでは?と、この話題が出る前、SNSで取り上げられていたからだ。 とはいっても、米国のアイビーリーグの一つであるイェー