エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YAHOOが、インターネットコミュニケーションアドバイザー講座? - 生のユーザー声を届けるハーモニーblog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YAHOOが、インターネットコミュニケーションアドバイザー講座? - 生のユーザー声を届けるハーモニーblog
YAHOOさんが、このたび「YAHOOインターネット検定」の講座の1つで、 インターネット検定インターネット... YAHOOさんが、このたび「YAHOOインターネット検定」の講座の1つで、 インターネット検定インターネットコミュニケーションアドバイザー講座というものを開講するらしい。 ITでのコミュニケーションは、もともとWWWの創始者が言ってるように、ユバーサルであって欲しいものなのですが、まだまだ現実は、視覚障害者には、先日も書きましたが、「画像認識」のバリアの代替すら用意されないので、サービスを使うためのID、パスワードをとることもままならない・・と言う現状があります。どうも、この大々的に宣伝されている、コミュニケーションアドバイザー講座???に疑問を覚えてしまいます。かなり勉強しなくては利用者がついていけないコミュニケーションツールって?なんか違和感があります。技術だけありきではなく、人ありきの技術であって欲しいものだと・・これから、日本は益々高齢社会になるわけですから、人にやさしいITサービ