エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京駅発着の都バス - hokutoのきまぐれ散歩
バスシリーズ その3。前回のこのシリーズでかつては東京駅からは多数のバスが発着していたと書いたが、... バスシリーズ その3。前回のこのシリーズでかつては東京駅からは多数のバスが発着していたと書いたが、昭和47年(1972年)当時のバスの資料が出てきたので今と比べてみる。 1972年当時は営団地下鉄(現在、東京メトロ)は1964年のオリンピックまでに銀座線、丸ノ内線、日比谷線は開業済、1969年にようやく東西線が全面開業、千代田線はまだ部分開業(代々木公園~綾瀬)と合計5本しかなかった頃(有楽町線は1975年10月開業)で、一方、都電が順次廃止されていた言わばバス黄金時代である。 まず、東京駅八重洲口からみてみるが、今もある深川車庫(東15)、深川車庫(東16、かつては東京駅丸の内南口発着)、南千住(東42)の3系統以外に枝川2丁目(東17)、葛西車庫(東26)、王子駅前(東51)、新宿駅西口(東72)、等々力(東82)、幡ヶ谷(東85)、池上駅前(東94)、五反田駅(東96)の8系統が運転