エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(2013.6.1.)大学教育学会_1_ラウンドテーブル - システム担当ライブラリアンの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2013.6.1.)大学教育学会_1_ラウンドテーブル - システム担当ライブラリアンの日記
この記事は例によって、私の理解の範囲で書いたあくまで個人的なメモです。 ----- ラウンドテーブル「ラ... この記事は例によって、私の理解の範囲で書いたあくまで個人的なメモです。 ----- ラウンドテーブル「ラーニング・コモンズにおける学習の形」 ・個人的まとめ 図書館関係者が大半と思ってたらとんでもない。いわゆる教学関係の方が半数? 教育改善という意味でいかにコモンズが注目されているかということ? それに応える、ないし共に考えることができているか。 また、そんな仕事、20年もしてたら誰でもできるわ、とも。 ■名古屋大学の連携事例(近田) ○本発表の問題意識 ・ラーコモは果たして大学生の学修活動を促進する効果を上げているか ・どこに問題が? ・どのような方策が必要か? ○利用動向 ・試験期間に「大きな」ピーク ・学部生が中央図書館に来るのは週に1回に満たない(平均値) ・理系教員がガタ減り(対H5年度) ○ラーコモ設置以降、中央図書館利用度は高まったか? ・入館者、貸出冊数 ・相談対応の内訳