エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Gl17 Gl17](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Gl17/profile.png)
![haruhiwai18 haruhiwai18](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/haruhiwai18/profile.png)
![Gl17 Gl17](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Gl17/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【オリジナル】「世界で最も効率のよい」救助ヘリと「やるべきことをやった」報道ヘリ - 空からマリコ「安全第一」
マリコさんの【オリジナル】は人をくさすことばかりですが、今回の台風18号豪雨での救助ヘリの活躍は... マリコさんの【オリジナル】は人をくさすことばかりですが、今回の台風18号豪雨での救助ヘリの活躍は賞賛に値します。日本の自衛隊、警察、消防、そして海上保安庁は「世界で最も効率のよい救助」を行ったと評価します。 あきらかに東日本大震災の教訓が生きた例でしょう。 実はマリコのお友達の空自幹部と海自ヘリ・パイロットが、震災の際の誘導をめぐって口論になりそうになったことがあります。当時、被災地の空域管制は空自が担っていたのですが、飛来した当該パイロットが空域に達しても「NOW BUSY!!」の一言で切り捨てられたということです。一刻も早く現場につきたい気持ちのパイロットと、苦労しながら効率よく誘導したいという管制官がぶつかった感じでした。また、そこまでいかなくても「縦割り(組織)の壁を感じた」という関係者の意見を多数聞きました。 あれから4年半。話し合いやら合同訓練やら、さまざまな工夫と訓練が現場で
2017/07/08 リンク