エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビッグダディ橋下市長「一番に考えなければならないのは子どもの教育環境だ」=とにかく詰め込み教育! - Everyone says I love you !
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグダディ橋下市長「一番に考えなければならないのは子どもの教育環境だ」=とにかく詰め込み教育! - Everyone says I love you !
なにかのギャグなんですか、橋下市長。 橋下徹大阪市長は2012年1月27日、記者会見し、大阪市と大... なにかのギャグなんですか、橋下市長。 橋下徹大阪市長は2012年1月27日、記者会見し、大阪市と大阪府で制定を狙う「教育基本条例案」に盛り込むとしている 3年連続定員割れの府立高校の統廃合で、経済的に困難な家庭の子どもが遠距離通学になっても、 「通学定期代くらいバイトして稼げばよい」と暴言を吐きました。 その同じ人が同じ学校の統廃合に関して 「少なければ良いってもんじゃない。やはり最低の規模と言うのは必要だ。子どもたちの一番大切な時期だからこそ、集団生活を学ぶための最低限の規模は必要。それこそ学校は塾とは違う。この点を重視しているのが僕の考えだ。学校の統廃合は難しい。必ず地域の主張が出る。」 と2012年5月15日にツイート。 橋下維新の会は、学校での集団生活の最低限の規模がどれくらいなのか科学的に調査をしたでもなく、教育の専門家の意見を聞いたわけでもありません。統廃合で地元の学校に通えな