エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『復古創新』~高尾駅が変わる - 大塚 せつ子~白神の風
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『復古創新』~高尾駅が変わる - 大塚 せつ子~白神の風
白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな... 白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します 関東の駅百選に選定されている社寺風デザインのJR高尾駅北口駅舎は、 大社線大社駅を設計した曽田甚蔵が設計、1927年(昭和2年)に竣工し た2代目である。 もともと大正天皇の大喪列車の始発駅として新宿御苑に設置された仮設 駅舎(995m²)を移築したもので、初代駅舎の木造平屋建て90m²から木造 平屋建て298m²と大規模になった。なお、この駅舎を取り壊し橋上駅舎に する計画がある。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』による) 『この駅舎を取り壊し橋上駅舎にする計画がある』 この説明の通り、確かにこの古びた駅舎を壊す計画が進み始めていた。 ところが、その計画に待ったをかけた人がいた。世界遺産「石見銀山」に 居を構え廃虚と化した民家を再生し続けてきた、