エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Learner Centricな人体実験」のブログ記事一覧- Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Learner Centricな人体実験」のブログ記事一覧- Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)
以前、本メルマガでもお伝えしましたとおり、この4月から大学教員の傍ら、 放送大学の大学生になりまし... 以前、本メルマガでもお伝えしましたとおり、この4月から大学教員の傍ら、 放送大学の大学生になりました。放送大学にはいわゆる「通信」の授業と、 「面接授業」と言われる教室形式の集中授業があります。今週末の土日は、 この面接授業に初めて参加して参りましたので、その模様についてお伝えい たします。 コガが今回履修した「面接授業」は「読み書きワークショップ」という科目 です。この科目のシラバスによると「『このクラスの狙いは、「新書を読ん で、コメントし、短い書評を書いてみる』ことです。そのために、受講者は、 受講前にすでに読んでいて、気に入っている新書1冊と、これから読みたい 新書1冊をクラスに持参する必要があります。その2冊を学習材料として、 「読むこと」について考え、書評を「書く」練習をしましょう」とあります。 実は後学期にコガが担当している初年次のゼミクラスでも昨年から「新書を 読む」という