エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
vol177:eを活用した双方向型対話授業 - Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)
eラーニングというと、「コンピュータがあってインターネットに接続して」という イメージが先行し、普... eラーニングというと、「コンピュータがあってインターネットに接続して」という イメージが先行し、普通の教室授業の中でeを有効に活用してもそれを「eラーニン グ」とは言わないようです。これからご紹介する本学の取組みは、eラーニングでは ありませんが、eをうまく活用した取組みとなっています。 かつて「レスポンスアナライザー」と呼ばれていたものに、最新のRFID技術を利用 し、より利便性を高めたツールを現在本学の湘南キャンパスで実験中です。 株式会社ICブレインズ様の協力のもと、大教室(席数297)の全座席に非接触IC カード読み取り装置『Socratec』(ソクラテック)を設置し(写真)、学生には専用のIC カードを配布しました。学生が装置にICカードを載せると教卓上のPCに着席位 置とともに学生番号と氏名のデータが記録されます。教員は、このデータを基にし て学生の着席状況を把握することが出来
2006/01/14 リンク